アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2015/08/27

韓国系スーパーHmart

あまりの嬉しさに撮ってしまった唐辛子
何度も言っていますが、宇和○屋は悪くないです。決して悪くない。
いや、それどころか本当に本当にお世話になっております。

しかし。
Hmart が素晴らしい!

韓国系なのでキムチが樽くらいの入れ物に入って売られていたり、白菜が山積みになっているのはもちろんなんだけど、焼酎や日本酒もかなりマニアな品ぞろえだし、ふりかけやら日本の調味料やらも揃っているし、おせんべいとかポッキーとかもあったりして、日本食材に関しても宇○島屋にも引けを取らない。
しかも、安い。
もやしがレジ袋くらいあろうかというサイズの袋に入って山積みされているのを見たときは、そして $1 と書かれた値札を見たときは、ときめいた。
人生でもやしにときめくようなことが起ころうと、だれが予想しただろう?
もやしにときめいたことありますか?私はあります。

そして。
薄切り肉があるんだ。
薄切り肉。
(大事なことなので2回言いました。)

アメリカでは薄切り肉は食べられないのか、肉の塊しかない。
○和島屋でも見つけられなかった。
このHmartで薄切り肉を見つけた時、

「薄切り肉だー!」

と歓喜した。
「薄切り肉」という単語をこれほどの歓喜を持って発声したことがあろうか。
さすが焼肉の国だ。
サンチュも山のようにあった。

この話を知り合いにしたら、
"Hmart is better (than Uwajixxx)."
と返ってきた。
おおそうか。やはりそうか。

近くに Hmart があって幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿