アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2015/08/26

EDAMAME えだまめ


枝豆が、"EDAMAME" としてアメリカで市民権を得ていた。

Trader Joe's というスーパーがある。
食品のクオリティが高いので、人気がある。
だんなさんの日本での同僚が、「トレーダージョーズの隣に住みなよ」と言ってきたくらい。
知り合いは、トレーダージョーズでわさっと買ってきて、近所の人とトレーダージョーズパーティをやると言っていた。

そんなはなしばかり聞いていると、すっごく行きたくなりますよね?私はなります。

行ったら、とにかく、なんでもかんでも、ものすごぉくおいそうだった。
安くてそれなりにおいしいワインがたくさんあるし、冷凍食品もなぜか後光が差すような美しさ。
その辺のスーパーとは品(ひん)が違うのだ(個人の感想です)。

枝豆を買ってきた。
おいしい。

申し訳ないけれど、宇○島屋で買った冷凍枝豆よりも、数段おいしい。
いや、○和島屋にはふだんから大変お世話になっている。とってもとってもお世話になっている。
だが。

だが。

トレーダージョーズの枝豆は、本当においしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿