アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2017/03/20

補習校でこの4月までに買いそろえておきたいものリスト

いよいよ日本のカレンダーでは年度末である。
補習校も今年度最後の授業が終わり、春休みに入った。

うちの息子も3年生になってしまう。
2年生までなら「低学年だし」と生温かい目で見ることができたんだけど、3年生というと小学校も中盤なので、なんとなくそうもいっていられないような気がする。だからと言って、親として何をしたらいいのかよくわからないけれど。
とりあえず、うちの息子はだいたい「うんこ」って言っています。

うちの近所でもクロネコヤマトの引っ越しトラックをちらほら見かけるようになった。
よく考えたら駐在員も入れ替わりの季節なんですよね。
この4月からシアトル補習学校に通う予定の方も結構いらっしゃるんじゃないだろうか。

学校から準備品の連絡がようやくあったので、勝手に載せていいのかわからないんだけど、ちょっと公開しちゃいます。できれば、日本から買ってきたいですよね。
使用学習ノート及び教材について
※学校の始業日が4月8日なので、その前には削除します。→(4/7)削除しました。
(2017.7 追記 補習校HPの学校要覧にPDFが置いてあった)
幼稚園・小学部 使用学習ノート及び教材

その他は、過去記事を参照くださいませ!
シアトル日本語補習学校の準備について
シアトル日本語補習学校の準備について ~ 教材編 ~

アメリカでの新年度がスムーズに行きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿