アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2019/09/06

KCLS 図書館カードで hoopla のコンテンツが見られる

われらがジャングルシティの記事にこんなものが。
アメリカの公立図書館「『hoopla』で、映画・テレビ番組が “無料” に!」 | シアトル最大の日本語情報サイト

持ってる!私、図書館カード持っているよ!
と、さっそく hoopla にサインアップしてみた。

KCLS カードで hoopla にアクセス

1. hoopla へ
2. [GET STARTED TODAY] クリック
3. メールアドレス、パスワードを入力 > NEXT
4. "Choose Your Library" で [King County Library System] を選択 > NEXT
5. "Library Card" で、カード番号とPIN番号を入力 > SIGN ME UP

英語多聴にも

かなりの量のコンテンツがあるので、これも多読・多聴に使えそう。
キッズフィルターもついていて、子供と一緒に見ても楽しそう。

ちなみに "Japanese Language" でフィルタすると、こんなラインナップです~
クリックで拡大
2019年9月現在、78本ほどあった。謎のラインナップ…

hoopla には、動画だけでなく、音楽や本もある。先日書いた、OverDrive の Libby と合わせて利用すると、本好き・映画好きには朗報であることはもとより、英語学習までできてしまう!(かも)
アメリカの図書館、すごいなー。
KCLS のカード作成は Online でも作成可能なので、この機会にぜひ!
King County での図書館利用 - 図書カードの作り方 -

↓読みたいもの観たいものが多すぎてどうしたらいいかわからないよ!ポチッとしていただけたら嬉しいです↓

0 件のコメント:

コメントを投稿