アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2017/11/07

紅葉を見に行こうよう

途中まで書いて放置していた間に、季節は冬になってしまった。
季節の振り幅でかくないですか?もうちょっと「徐々に」移れないものでしょうか?
アップするのをやめちゃおうかとも思ったんだけど、紅葉の記録としてアップすることにした。
以下、10日ほど前に書き付けていたものでお送りいたします。たったの10日だよ!

***

だんなさんがダジャレ星人なので、毎日家が寒々としています。
外もすっかり寒くなってきましたね。お風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか。修造カモン!

今年の紅葉は本当にきれいで、毎日ため息をついている。こんなに毎年きれいだったかな?
よく考えてみると、今年は例年に比べて天気のいい日が続いている。おかげで紅葉も堪能できているのかもしれない。雨でぐにょぐにょの落ち葉なんてあまり愉快なものじゃない。

夏に Kelsey Creek Farm にお散歩に行ったとき、ビーサンで行ってしまい、トレイルの入り口で引き返してしまった。それが心残りでいたのだけれど、だんなさんが突然やる気を出して
「さ、トレッキング行くぞ!」
と言い出して、ちらっと行ってきた。
勢い込んで行ってみたが、歩いてみたら犬の散歩コース程度だった。ビーサンでも行けたと思う。
Detailed map of Kelsey Creek Farm Park Trails

でも何が良かったって、やっぱり紅葉である。
紅葉を見に行こうよう!
Scarecrow maze
本当にこのファームはきれい。ダウンタウンからも近いのに。
かぼちゃを売っていた
飼育小屋でかぼちゃを売っていた(無人)。中に入ると、
かわいらしい装飾が!(ブタ臭いけど)
飼育小屋から降りてトレイルへ。
木のトンネル
マイナスイオン!疲れた四十過ぎのババアに潤いプリーズ!
消失点付近に息子とだんなさんが
突然視界が開けた。右手が住宅街、左手がファーム。
どんだけ田舎に来たのかと思うけど、車で10分もかからずベルビューダウンタウンまで出られる。便利だとは思うが、この辺の住民は夜怖くないんだろうか。私は寂しくて死ぬかもしれない。
落ち葉のじゅうたん
一週回ってこれは飼育小屋の裏手。一面きれいな落ち葉のじゅうたん。ふかふか。
息子は落ちてくる落ち葉をダイレクトキャッチすると言って駆けまわっていた。
お約束で埋まる息子
この後、ゾンビのように落ち葉からむくむくと立ち上がる様子を動画に撮らされた。自分で見て自分でゲラゲラ笑っていた。
小学生男子の世界は幸せでいっぱいだな。

全部でゆっくり回って1時間くらい。いいお散歩コースだ。
わざわざここまで車で来て散歩するかっていうとそこは難しい問題だけど。
ムラサキシキブ発見
Creekというだけあって、そこらじゅうマイナスイオンだらけで本当に気持ちよかった。犬の散歩をしている人とたくさんすれ違ったので、ここは犬の散歩コースとして犬業界ではよく知られているのかもしれない。
でっかいの見つけた!
ほどなくして、暖かかった今年の秋も突然終わりを告げることになる。
冬が来るのか...

0 件のコメント:

コメントを投稿