アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2017/08/22

Back to School - School Supply はどこで購入?

Staples で発見したお道具箱
昨年、思い余ってこんな記事を書いてしまった。
School Supply - Office Depot
関連記事)【Bellevue School District】 ベルビュー地区 現地校入学準備

しかし、今年、ママ友たちと話をしていたら、
Target がいいよ」
と言われた。そうか、Target か!
Target って本当に何でも揃うしいいですよね!

言い訳させてもらうと、別に先の記事が間違っているわけじゃない。「餅は餅屋」というくらいで、文房具はかなり揃うのだ。昨年も最後にどうしてもなかったものは、すべてここで買いそろえられたので本当に助かった。今年もここでほぼ買いそろえた。

が、友だちからこんな金言があったのだ。
「オフィスデポにもあるとは思うけど、ターゲットの方が安いよ」

ターゲットは安い...安い...(エコー)

それから、もっと言うと、ダイソーもこそっと "Back to School" コーナーを設けていた。
はさみやファイル、ノートなど、特にメーカー指定のないものはダイソーで買えばよかった。くそー。

2年目にしてわかりました。
ダイソー

ターゲット

オフィスデポ, Staples などの文具店
という順番で回ると安くて効率いいかも。
(8.24 追記) その後、同じファクトリアモールにあるウォルマートも安くていいよ、という情報が入りました(ありがとうございます)。
ファクトリア行けば大抵のものは揃えられる!

余談だけど、ホワイトボード用のマーカーとお道具箱(12インチ定規の入るもの)がどうしても見つからなくて、たまたま思い出して Staples に行ってみたら、大量に売られていた。さすが文房具屋だわ...しかも見ているだけで楽しいし。どうして女子って文房具が好きなのかしら。ふふふ。

ていうかこの制度、本当に面倒くさい。
大量購入した方が絶対楽だし安くなるんじゃないかと思うんだけど。

ちなみに、昨年は楽してアマゾンで買おうとしたら、最終的に送料が数十ドル(二桁よ!)になったので断念した。日本はやっぱり国土がコンパクトなせいか、物流はかなりいいよね。アマゾンでポチったら次の日には着いちゃうんだから。アメリカ来てビックリしたのは、届くまで平気で2週間~1ヶ月とかかかるから、余裕持って注文しないといけないんだよね。
でもこれ、おそらく、日本の方が異常なんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿