アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2019/08/12

ベルビュー近郊おすすめプール・ビーチ3選

本文とは無関係なSan Joseのウォーターパーク
一度「○○3選」みたいな記事を書きたかっただけです(笑)

今年は日本に帰らなかったので、シアトル近郊で遊んだりちょっと長めの旅行に出たりして、初めてアメリカの夏を満喫している。日本に帰らないだけで、こんなに余裕のある生活が送れるのかとちょっと驚いている。逆に、どれくらいサマーキャンプに参加させたらいいのかその感覚がつかめなくて、余裕持ちすぎて暇を持て余しております。10歳ってかなり体力あるので、もっとたくさん入れてもよかったなーと思って反省した。

来年こそ、と思ったけれど、なんと!東京オリンピックのチケットがわりとたくさん購入できてしまったので、来夏は1ヶ月くらい日本に滞在する予定である。暑いのに。台風来ないといいけど、そんな都合よくはいかないだろうな。

プール3選

では、おすすめプール!
ベルビューってプールないよね…(あるけど時間短いし高いし普通の何もないただのプール)
1. Snohomish Aquatic Center
場所(近さ): ★★☆☆☆
料金: ★★★★★ (1.5h, 子供$5, 大人$6)
施設: ★★★★☆ (室内 / 流れるプール、スライダー、サーフィンあり)
ぶっちゃけ遠い。遠いけど、安いし室内であれだけの施設はなかなかないので、すごく良かった。流れるプールが予想以上の速度で流れていた。
料金を払うと、列に並べと言われるだけで、チケット的なものは何ももらえない。買ったふりをして並んでもわからないのではないだろうか。レシートをもらわないと、買った証拠も残らない。

2. Lynwood Recreation Center
写真はお借りしました
場所: ★★☆☆☆
料金: ★★★★★ (1.75h, $5.25 ~ $5.75)
施設: ★★★★☆ (室内)
実はここには行ったことがないんだけど、「すごくいいよ!」と複数の人から教えてもらった。ここもベルビューからだとなかなかの距離である。
ここの最大のデメリットは、入場規制がわりと起こるということ。オープンスイムの30分前には到着して整理券(チケット)を買っておかないと、門前払いされることもあるらしい。こんなに遠くまで行って入れなかったら心折れる。
でも、それさえクリアできれば、スライダーや噴水などあって、しかも料金も格安で素晴らしい。

3. Henry Moses Aquatic Center (Renton)
場所: ★★
料金: ★★ (3h, レントン市外在住者、5歳以上$15)
施設: ★★★★ (屋外 / 流れるプール、スライダー、波あり)
ここだけが屋外。天候に左右されるけれど、やっぱり屋外はいい。
プールサイドにベンチがいっぱいあるけれど、すぐに埋まってしまう。ここもオープンスイムの30分前にはチケットを購入した方がよいかも。
他と比べると、料金が高い(レントン市民でも $8.50)。ただ、平日のうち2日間に夜間遊泳タイムがあって、7:30から1時間だけだけれど、すべての人が$3で入れる(Mid-Week Evening Dip)。

ビーチ3選

続いてビーチ。ビーチは以前も記事にしました。
おすすめビーチパーク(ベルビュー近辺)
それほどアップデートはないんだけど、子供も大きくなって、チズムだとちょっと手狭になって全然いかなくなってしまった。代わりに、ニューキャッスル辛口評価していたけれど、ここ最近はお気に入りである。
ただ、湖の場合、バクテリアの問題があって、濃度が高いと遊泳禁止になってしまうので、行く前に確認した方がいいと思う。
海と違って淡水なので、上がった後もべたべたしなくて湖もいいなーと思う。
1. Idylwood Park
場所: ★★
施設: ★★★☆
駐車場: ☆☆☆☆
ここの問題は相変わらず駐車場である。とにかく止められない。路駐もいっぱいである。
あとはすごくいい。遊具も楽しいし、ビーチバレーのコートもあるし、みんなジュージューやっているし、砂浜ではだしでも痛くないし。駐車場さえ改善してくれれば言うことない。

2. Newcastle Beach Park
場所: ★★★☆
施設: ★★
駐車場: ★★★☆

ここは駐車場も申し分なく、しかも施設も素晴らしい。充実度がすごい。激推しである。
何がいけないかというと、今年はバクテリア濃度が高くてずーっとクローズしているということである。ちょうどマーサー・アイランドに挟まれているエリアなので、水がよどみやすいのだと思う。
ライフガードのページに、どこがクローズしているか載っています。
Beach Lifeguard Schedule | City of Bellevue
高速出口からも近くて、何しろタダだし、開いていたら通いまくりだったのに…残念である。

3. Sammamish Lake State Park
場所: ★★☆☆
料金: ★★
施設: ★★
駐車場: ★★★
この3選の中では唯一の州立公園。州立なので、入園料がかかる。
Discover Pass | Washington State Parks and Recreation Commission
入園料と言っても、年間パスが $30, 一日券が $10 である。料金設定がおかしい。絶対年間パスを買う。年間パス一枚で、2車両まで交換可能である(一度に入れるのは一台だけだけど、2台のうちどちらで入園してもOK)。車のナンバーを書く欄があって、ふたつまで記入できるようになっている。
ちなみにオンラインだと、オンライン手数料 $5 が加算される(!)。
Annual Discover Pass より
これを、駐車する際、車のバックミラーなどにかけておく。
パスを買うのに長蛇の列ができていることはあるけれど、駐車場自体は週末でも埋まったのを見たことがない。
もうとにかく広いし遊具は充実しているしトレイルもあるしジュージューできるし、楽しいです。超おすすめ。お金を払う価値ありです。他の州立公園でも使えるし。
ただ、ビーチは砂利ビーチなので、はだしはちょっと痛い。アクアシューズあるといいかも。

最後に地図。青がプールで、赤がビーチです。


↓それにしても今年は天気がパッとしない。山火事にならなくていいけど。ポチッとしていただけたら嬉しいです↓

0 件のコメント:

コメントを投稿