今回は、申し込みなどのタスク系です。
その他
Yearbook
こんな感じの(画像はお借りしました) www.amyhasenyager.com |
学年頭に Picture day という写真撮影日があったと思うのだけれど、その時撮影した個人写真がクラスごとに載っており、たいていは配布日に表紙や裏表紙などにクラスの子供たちがサインを書いて回る。担任から油性ペン持って来い、と言われたらこのことである。
アルバム係(?)的な人が写真持っていないか聞いてきたら、すかさず提出すれば、自分の子供がアルバムに載る確率が上がる(笑)
申し込みが、早ければ12月、遅くとも2月には始まり、4月ごろ締め切られる。転校してすぐに締め切りが来られても、どうせ写真はほとんど載らないので買う必要はないと思う。
Summer School
BSD主催の夏期補講である。春に来ると、すでに申し込みが始まっているので面食らうかもしれない。一般のサマーキャンプよりも申し込みが始まるのが遅いので、あまり当てにして他のキャンプの申し込みをしていないと、BSDのサマーキャンプに落選した時にはすでにいいキャンプがすべて締め切られていたりする。
毎年ホスト校がローテーションで決まっていて、7月中にBSD内の学校へ週に4日(金~日休み)4週間通学する。無料のため、招待状がもらえる。
…というサマースクールが数年前まであったのだけれど、最近は無料の補講はなくなってしまって、有料のみになってしまった。それでも値段が破格のため(4週間で$400とか)、申し込む人は多い。ただ、4週間の間に脱落していく生徒も多い。
Summer Literacy Camp というのが、"invitation only" とあるので、もしかしたら無料補講復活かもしれない。
Summer Programs – Bellevue School District
以上です。
古い記事になるけれど、こちらもよかったら参考までに。
アメリカ現地校の学年末 - テンパり母のアメリカで子育て
↓長い夏休みどうする?ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
0 件のコメント:
コメントを投稿