アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2017/02/04

冬ですがサマーキャンプの申し込みが始まります

2月は毎年、サマーキャンプ申し込み解禁~みたいな感じで、各地でフェアが開催される。
冬だけど、すでに夏に思いを馳せなければならない。

つい先日、こんなニュースレターが届いた。
With January behind us, it's time to start planning your summer (pitchers and catchers report to baseball Spring training in 12 days!).  Stop at Eastside CampFair, sponsored by ParentMap and St. Thomas School, this Saturday, February 4 from 10 a.m. to 2 p.m. at St. Thomas School in Medina (8300 NE 12th St, Medina).  Over 100 local camps - including Bellevue Parks & Community Services - will be on site and available to answer questions.  Stop by booth #52 to find the right camps for your child.
Registration for summer day camps begins February 4 for Bellevue residents and February 13 for non-Bellevue residents.
というわけで、サマーキャンプフェアに行ってみた。いいなと思えば、その場でサインアップできる。
毎年混むよ、とは聞いていたけれど、ものすごい人だった。
10時30分くらいに着いたときはまだ駐車スペースがあったんだけど、11時過ぎくらいに出たら、ほとんどいっぱいだった。
ネットで調べたりするよりも、こんなにいろいろ選択肢があるのね、というのが一度にわかるのがいいです。
スポーツだけでなく、演劇や音楽、アートにサイエンス、農場体験、カヤック、コーディング...
ちなみに、だんなさんはゴルフキャンプに釘付けだった。
「Family Campだってよ?」
はいはい。
(実は、息子の名前もゴルフにちなんだ名前である。バンカーとかアイアンとかじゃないよ。)

パンフレットを大量にもらえるので、家に持ち帰って吟味するのもいいと思う。
ベルビューのフェアは終わっちゃったけど、シアトルでも2月末にあるようです。
Bellevue, WA Camp Fair Events | Eventbrite

そして、今回のニュースレターの続き。
mid-winter break の宣伝をさりげなく入れている。
ベルビューの Parks Online で、どちらのキャンプも検索できるので、便利ではある。
オンラインだと残席数もわかるし。

人気はやはり、
安くて長時間預かってくれる
キャンプだそう。
気持ちすごくわかる。

息子にも参加させたい!と思うキャンプいっぱいあったんだけど、今年も日本に帰るので8月中旬以降しか参加できない。あまりいいのがないなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿