アメリカ西海岸、シアトルのお隣ベルビューにいます

2018/02/13

美味すぎる中華料理!~ Frying Fish ~

Yelp より
すでに2月も半ばでびっくりのたまこです。
Time flies!

私は自分の舌に自信がないので、レストラン情報を人様にご紹介するなど本来恥ずかしくてできない質のだが(有吉が「(アンジャッシュ渡部について)あいつは本まで出してすげぇって思う。オレはみんなの反応が怖くて出せない」みたいなことを言っていたんだけど、そんな感じ)、今回は特別!
このお店は本当にどんぴしゃというか、本当においしくて、最近週に1度のペースで食べている。

Frying Fish

Bel-Red と 140th Ave の Safeway と同じモール内。
こんなところにこんなおいしいお店があるなんて!

だんなさんの同僚の中国人に紹介してもらったお店で、息子が補習校へ行っている間に夫婦でお昼に行ってみた。入った途端においそうな香り!

ランチメニューは $10 くらいで食べられてお得はお得だけど、大皿をいくつか注文して、4, 5人でわいわい食べた方がいろんなものが食べられて良さそう。
ランチだというのに、ものすごく混んでいて、周りはほとんど中国人で(おそらくMandarin と思われる言語が飛び交っていた。)、みんなものすごい量を注文していた。

もうとにかく何でもおいしいんだけど、私が今まで食べた中ではこれらがお気に入り。
  • Kung Pao Prawns
  • Deep Fried Fish, Sichuan Style
  • Stir Fried Tomato with Egg
Kung Pao chicken by Yelp

でも、もっとおいしいのがあるはず。

四川料理なので山椒が効いている。そんなにびりびりするほどは入っていないけれど、山椒が苦手な人は手ごわいかも。私は山椒の香りが好きなので、四川料理も割と好き。辛い物はそれほど得意じゃない私でも食べられる程度の辛さです(もちろん辛さは選べる)。

こちらからテイクアウトの注文もできるよ!
Frying Fish | Order Online | Bellevue, WA 98005 | Chinese

↓お試しあれ~♪クリックしていただけましたら嬉しいです↓

0 件のコメント:

コメントを投稿